2010年09月07日

止まない雨(岡本光市)

endless rain record エンドレス レイン レコード





「雫」という字のインパクトと、雰囲気のあるアナログレコード。
これを実際にかけてみると、文字通り、雨音と雫音のみが収録されており、
しかも無限にループしていきます。
レコードの溝が輪になっているので、エンドレスでループするんですね。

この斬新なレコードを創り出したのは
プロダクトデザイナー、サウンドプロデューサーである岡本光市氏と
株式会社共栄により2006年に設立されたデザインブランド『共栄デザイン』。

初期はライティングが多かったですが、
近年は幅広いジャンルのプロダクトを世に送り出しています。





雨の日の外出はちょっと憂鬱かもしれませんが、
家の中で降り続く雨の音を聞くのは好きです。
自分の時間に浸ることができ、ちょっとほっとしませんか。

このレコードはエンドレスですから、思う存分時間を気にせず自分の時間に浸れます。

アナログレコードのレーベル面書かれている「雨 rain」からは雨の音が、
「雫 drop」からは雫の音が流れてきます。




posted by Mami at 15:34| Comment(0) | 生活雑貨(インテリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

