2010年10月11日

メガネを拭けちゃうYシャツwipe shirt (fift)

〜洋服の裾でついついメガネを拭いてしまう、もしくはつい袖でケータイを拭いてしまう、
 そんな経験を持つすべての人に〜

wipe shirt (fift)


一見、普通のYシャツに黒いポイントデザイン。
ところがこの黒い部分がなんとマイクロファイバー・・・!

つまりwipe shirt は、シャツの裾や、袖に
クリーナークロスとして有名なマイクロファイバーをあしらい、
メガネや携帯電話を拭くことができるシャツなんですひらめき

このマイクロファイバーは、一般的なものの2倍以上、
約2mm厚のフェルトのようなしっかりとした厚みながら、
なめし皮のような滑らかな肌触り+ベロアのように上質です。

デザインは「ハッピーなイタズラ」をモットーに活動するfift(フィフト)。
五十嵐勝成氏・麻美氏からなるユニットです。
eninal Tissue Caseなどで有名なおふたりですね。

シャツ自体も小さめの襟、細い全体の縫い目と
ドレスシャツにも使われる「100双糸」という目の細かい生地の採用など、
ディテール+シルエットにも非常にこだわった仕上げとなっています。

wipeshirt8.jpg

片方の裾にマイクロファイバーのshirttail、片方の袖にマイクロファイバーのcuffの2つのデザインの展開です。

ジーンズはもちろんですが、少しきれいめなパンツにもぴったりです。
洗いざらしに軽くアイロンをあててラフに、アイロンをきっちりとあててきれいめに、
使い分けてコーディネートしてください。
ユニークな発想とデザイナーのこだわりが融合したユニーク+ハイクオリティなシャツです。

wipe shirt (fift)

タグ:fift
posted by Mami at 00:00| Comment(4) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 09:39
モバゲーには秘密がいっぱい!出会いを探すならモバゲーで!とくに若い子との出会いを見つける事ができるのがモバゲーのいいところですね!運命を体験したいならモバゲーを利用しよう!
Posted by モバゲー at 2011年12月10日 14:43
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月14日 23:51
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月18日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。